FAQ

よくある質問

会員登録

会員登録の方法について

メールアドレス、パスワードの入力が必要となります。登録いただいたメールアドレスはログイン時のas i am IDとなります。

※ 1つのメールアドレスで複数のアカウントを登録することはできかねます。

※ ニックネームは一度登録されますと変更できかねますので予めご了承下さい。

会員登録の際に認証メールが届かない場合

会員登録の際、認証メールがお客様に届かない原因として以下の場合が考えられます。
・迷惑メールフォルダに受信された場合
・メールが自動的に返送された場合
・お客様のメール受信フォルダの容量がいっぱいである、またはメールアドレスが凍結され受信ができない状態の場合
・メールアドレスに誤字・脱字がある場合
・システムエラー 等

認証メールがお届きでない場合、再度会員登録を試みください。何度試みてもメールが届かない場合は、お手数ではありますが、他のメールアドレスで会員登録もしくはカスタマーセンターにお問い合わせください。

ログイン方法について

会員登録時に設定していただいたメールアドレスとパスワードを入力いただきますとログインできます。

パスワードをお忘れの場合

ログインパスワードをお忘れの場合、ログイン画面の[パスワードを探す]をクリックしていただき、メールアドレス(as i am ID)が必要となります。 入力いただきますと、お客様にメールが届き、メール内のURLから新しいパスワードの設定ができます。

退会について

[マイページ]-[退会する]にて退会の手続きが可能です。

注文、支払い

ご注文について

ご登録されたas i amIDとパスワードでログイン後、ご希望の商品のオプションを選択し、[カート]または[購入]ボタンをクリックしてください。注文決済ページにて商品のお届け先とお支払い方法を選択し、[決済する]をクリックしていただいたらご注文完了です。

非会員様の注文について

as i am会員様のみご注文可能です。 新規会員登録をなさった後にご注文ください。

注文内容確認について

[マイページ]にてご確認いただけます。

お支払い方法について

クレジットカード、Shop Pay、Apple Pay、Google Payよりお選びいただけます。

●クレジットカード

ご利用可能カード:VISA、Master

ご注文キャンセルについて

ご注文のキャンセルについて
[ログイン]-[マイページ]-[注文キャンセル]にて可能です。

※ クレジットカード決済の方は[お支払い完了]の段階のみキャンセル可能です。

※ 商品単位でのキャンセルは出来かねます。

品切れ商品の再入荷について

サイト内にて登録がされていない場合、または品切れと表示される商品は現在販売が終了した商品です。
また、恐れ入りますが品切れとなった商品につきましては再入荷はございません。万が一再入荷され販売が再開された場合は、サイト内にてご確認いただき、事前に入荷日程等をご案内することはできかねますこと予めご了承ください。

配送

送料について

送料は無料になります。

送料の金額に関しては、変更する場合がございますので、その際は当サイトでお知らせいたします。

お届けまでにかかる期間について

通常2~4営業日に発送をしております。

商品の発送が完了しましたら、発送完了メールを送付しておりますのでご確認ください。

※商品や天候状況により配送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。発送完了メール後、5日以上商品が届かない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

※離島などお住まいの地域によっては5日以上かかる場合もございます。

※予約商品はサイト上に掲載されている入荷(配送)予定から入荷次第ご注文順にお届け致します。

※予約商品の入荷(配送)予定は、変更となる場合もございます。その場合にはメールにてご連絡いたします。

※新作など商品によっては購入から配送日までお時間をいただく場合がございます。詳細は各商品ページでご確認ください。

遅延が見込まれる場合について

遅延が見込まれる場合(祝日、天候不良、注文殺到等)[ニュースページ]にて事前に掲載いたしますのでご確認ください。

発送先住所の変更について

住所変更に関しましては、[マイページ]-[住所を確認]-[住所]にて変更可能です。

また、ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

お間違いのないようにご注文と入力をお願い致します。

商品発送後は商品発送完了メールにお問い合わせNoを記載しておりますので、配送会社までお問い合わせください。

不在時の保管期間について

お客様の不在により配送が完了されてない商品は、佐川急便の営業所にて7日間保管され、保管期限が過ぎた場合、倉庫に返送されます。(地域によって営業所での保管期限は異なる可能性あり)

営業所または倉庫にて商品を保管中の場合、お客様にご連絡差し上げます。

※ 再配達の場合、返送料+再配送料はお客様負担となります。

※ 払い戻しの場合、返送料を引いた金額を返金いたします。( 送料無料でのご注文の場合、初回送料も引かせていただきます。)

※ 住所に誤字・脱字があり住所が不明な件につきましても返送されてしまいます。注文の際に必ず住所の確認をお願いいたします。

また、倉庫での保管期限は1か月であり、保管期限を過ぎてもお客様とご連絡が繋がらない場合、商品は自動時に廃棄処理されます。廃棄処理された商品の再配送及び代金の払い戻しは出来かねますこと予めご了承ください。

返品、交換

返品、交換の申請方法について

マイページの商品の”配送完了”日から7日以内に、お問合せに記載されているメールアドレスまでご連絡ください。

ご連絡いただいた後、弊社から返品・交換に関するご案内メールをお送りいたします。 メールの内容に従って返品・交換の申請を行ってください。



※ 配送完了日から7日が過ぎますと、商品状況が”購入確定”になり返品・交換ができかねますので、商品不良である場合でも必ず7日以内にご連絡ください。

返送方法について

返品・交換をされる場合は、必ずカスタマーサポートにお問合せいただき、返送をお願いいたします。包装の際は、返送商品と返送納品書を同封し返送してください。詳細はお送りするご案内メールをご参照ください。
※返送時送はお客様負担となります。
※先払い/後払いに関係なく。カスタマーサポートにお問合せがなく、お客様任意でご返送された場合、商品は再びお客様に返送され、払い戻し及び返品・交換ののお手続きができかねます。また、このような場合に発生する配送料+返送料ははお客様負担となります。
※注文が殺到し、入庫が遅れる場合、配送業者または製造業者の問題などで予想外の遅延や品切れになった場合、個別ににご連絡いたします。

返品、交換の条件について

【返品、交換条件】
1.直接肌の触れない状態でご試着をしていただくこと。靴下などを着用の上、お試しください. 2.土足で歩かない場所の試着であること 。外などでご利用がないようにお願い致します. 3.お届け時と同じ状態であること。タグや化粧箱などを紛失しないようお願い致します。 4.商品発送より7日間であること  7日間をすぎますと交換対象外になりますので、お早めにお試しください。

【サイズ交換についてのご注意】
・返送時送料はお客様のご負担となります。
・交換は同商品の他サイズのみ対象といたします。
・交換は1回限りとさせていただきます。

【その他返品・交換の対象になる商品】
・商品仕様上、明らかな不備があった商品(USED加工によるものは除きます)
・商品の配送上、汚濁、破損が生じた商品

※ 返送品確認後、条件を満たさない商品だと判断した場合、返品・交換はできかねますので、再送料をお客様負担にて再発送させていただきます。

不良品による返品、交換について

商品の不良や誤発送などがありました場合、商品の交換・返品をさせていただきます。申請の際は『返品・交換の条件について』を必ずご確認ください。

お客様の都合による返品、交換について

思っていたイメージと違う ・思っていたよりサイズが大きい/小さい ・注文を間違えた など 多少の汚れ/匂い/シワ/しみについては、不良品とはみなされない。

お客様の都合による返品・交換の際、以下料金をお客様に負担していただき、手続きをさせていただきます。

[返品]
返品商品、決済方法により手数料の負担額が異なります。
クレジットカード決済の場合: 返送料は お客様負担となります。

[ 交換 ]
同一商品のカラー変更またはサイズ変更のみ可能です。
交換手数料の送料は全てお客様負担となります。

※ 申請の際は、[返品・交換の条件について]を必ずご確認ください。

返品、交換不可商品について

・ご連絡なく無断で返品された商品。 ・商品到着以後7日以上経過した商品 ・ご使用になられた商品。 ・ご試着のみでも汚損・破損があり、再度販売できない状態と弊社が判断した場合。

・セール・福袋・アウトレット商品 ・商品パッケージ(ケース・袋)下げ札(商品タグ・値札)・付属品・保証書・鑑別書 などのセットの一部がない商品(セット商品は、セット内容すべてをまとめてご返送ください) ・お客様の手元で傷・破損・汚損、香水・たばこ等のにおいが生じた商品 ・靴箱に直接宅配便伝票を貼ってしまった商品

ご返金

注文キャンセルによるご返金について

[ クレジットカード決済の場合 ]
決済のキャンセルをさせていただきます。

商品品切れによるご返金について

[ クレジットカード決済の場合 ]
決済のキャンセルをさせていただきます。

返品の際のご返金について

[ 不良品による返品の際のご返金について ]
送料を含む全金額を返金させていただきます。

[ お客様の都合による返品の際のご返金について ]
・ クレジットカード決済の場合
商品代金から手数料を差し引いた金額に決済金額を変更させていただきます。

※ご注文商品を全て返品される場合、お客様負担にて往復配送料が発生いたします。
※ 詳しくは返品、交換の[お客様の都合による返品・交換について]をご参照ください

払い戻し完了までの所要時間について

【クレジットカード決済の場合】
カード会社の規約により数日以上所要する場合があります。万が一1ヶ月を過ぎても払い戻しが確認できない場合、該当するカード会社にお問合せください。

その他

メールが届かない場合

弊社からの注文完了メールなどの通知メールが届かないというお問い合わせを度々お受けしております。

原因と解決策として以下内容が考えられます。
・ as is am登録メールアドレスに誤字脱字がある場合
→マイページから登録情報の確認・修正をお願いいたします。
・ 受信メールボックスの容量がいっぱいの場合
→受信ボックス内の不要なメールの削除をお願いいたします。
・ 弊社からのメールが迷惑メールフォルダに自動に入っている場合
→迷惑メールフォルダの確認及び迷惑メール解除をお願いいたします。
・ 携帯キャリアメールアドレス(au/Docomo/Softbankなど)を登録しており、迷惑メールフィルタ機能により自動受信拒否されている場合
→asiam.cs@stepby.tokyoをメールアドレス指定受信、もしくは@stepby.tokyoをドメイン指定受信に設定をお願いいたします。

※ お客様と連絡がとれない場合は、弊社から電話もしくはLINEにてご連絡させていただく場合がございます。

その他お問合せ

[カスタマーサポート]
E-mail;asiam.cs@stepby.tokyo
平日10:00〜18:00
※土日祝日は除く